てぃーだブログ › お肉屋さん イバノ セレクト › ヌーヴォ解禁!

2015年07月15日

ヌーヴォ解禁!

紹介するのを忘れてました(笑)

今年も登場!夏のヌーヴォー
ヌーヴォーというと、11月に解禁するフランスのボージョレー・ヌーヴォーが有名ですが、
夏に解禁となるのがニュージーランド・ヌーヴォーです。

それがシレーニ・ヌーヴォー

南半球のニュージーランドは、北半球とは季節が反対で、もうすでに秋。
そのため、今年のブドウも収穫済み。
ニュージーランド・ヌーヴォーは、
そのブドウをワインに仕立て、いち早く航空便で日本に到着するのですキラキラ 


ニューワールドの中でもNZワインはスタッフも一押しです!
すでにファンも多く本日もまとめ買いのお客様がいらっしゃいましたダッシュ

ヌーヴォ解禁!

シレーニ・ヌーヴォー・ピノ・ノワール 2015年は、
よく熟したチェリーの果実味に、紫色の花を思わせる上品な香り。
柔らかなタンニンの中に、ほのかにスパイシーなニュアンスを感じることができ、
フレッシュでチャーミングなピノ・ノワールに仕上がっています


そしてNZワインといえばソーヴィニヨン・ブラン
シレーニ・ヌーヴォー・ソーヴィニヨン・ブランは、
トロピカルフルーツやハーブが豊かに香り、
どんどん飲める爽快な味わい。
よく冷やしていただくと、さらにフレッシュな魅力が引き立つでしょう。
アスパラやスナップエンドウなどの季節の野菜、シーフードを使った料理などと好相性です。


夏はやっぱりキンキンに冷やして白かなぁー?
赤でもピノ・ノワールだから柔らかなタンニンだし軽く冷やしても美味しく飲めるなー

よっしゃどっちも飲んでみよう(笑)




お得なクーポン配信中キラキラ 
ぜひLINEおともだち登録お願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ヌーヴォ解禁!








Life Live Love
これからも、世界のおいしさを

IVANO SELECT



Posted by ivano_select at 15:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。